仙台ファースト歯科院内

主な治療設備

仙台ファースト歯科歯科用CT

歯科用CT

コンピュータを駆使したデータ処理と画像の再構成で、詳細な3D画像を得ることができる装置です。インプラントや親知らずの抜歯などの治療に用いられます。

仙台ファースト歯科マイクロスコープ

マイクロスコープ

肉眼では見えない部分まで確認できるため、小さな虫歯のリスクも見逃すことがなく、早期発見・早期予防のために有効です。

仙台ファースト歯科セレック

セレック

コンピュータのCAD/CAMを用いて院内でセラミックの詰め物(インレー)、被せ物(クラウン)を製作する審美システムです。

仙台ファースト歯科レーザー

レーザー治療機

虫歯の予防、歯茎などの切開、止血、歯周病や口内炎の治療、根管治療、メラニン色素沈着の除去、傷口の消毒、知覚過敏の治療、顎関節症の痛みの緩和などに使用します。

仙台ファースト歯科オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニング ビヨンド

歯を削ったり色を塗ったりしないで、歯を白くします。「過酸化水素」という薬剤を使用して、歯の中の着色物質を分解し歯を白くします。「ビヨンドライト」は発熱がなく、紫外線も完全にカットされていますので歯に安全です。

滅菌システム

仙台ファースト歯科滅菌システム

DACユニバーサル

コントラやタービンなどの治療器具を完全オートメーション化された滅菌プログラムで安全・確実に滅菌します。そして治療の際に患者様ごとに使用します。

仙台ファースト歯科オートクレーブ

オートクレーブ

クラスBをクリアする高度滅菌システムを導入しております。滅菌後は密封パッキングして各患者様の治療の際に使用いたします。

仙台ファースト歯科パッキング

パッキングシステム

基本的な器具はオートクレーブ(高圧蒸気滅菌機)で滅菌しています。滅菌が終わった器具は滅菌パックに入れたまま保存します。